

ヨーキーのちびちゃん おかめいんこのフーちゃん

毎日のように会うちびちゃんともう一頭チビちゃんがいます。

ドンちゃんというゴールデンと一緒にかわれています。

先代のパピヨンだったかな?

亡くして悲しんでおられるお母さんを慰めるために来た子でとても元気でとびはね

ています。

大型犬と一緒に飼われているせいか大型犬に対する警戒まったくなしでむしろ好

きなようです。


CIMG2497.jpg



[高画質で再生]

ちび&ラン

[広告] VPS


ランが少し水くさい。小型犬の相手は面倒くさいのかね




CIMG2507.jpg


お友達の家のオカメインコ

お客さんが好きで直ぐにとまりにきました。顔を突かれるんじゃないか心配しながらパチリ。



CIMG2502.jpg


ふーちゃん、綺麗な鳥でした。肩に止まりに来るくせに手をだすとかみます。

手を出されるのかいやなんだって 勝手な奴ブームくん

前にいた子はいろいろとしゃべったそうだけれどこの子は朝一になんやしゃべっている

けれどなんやわからんわって。








ランの欲張り

ランの欲張り未だ衰えず

どの子もボールが好きなようですがランは少し異常。

先日なんか取り上げたボールを入れた部屋の前で4時間くらい[開けてくれ~~!!]

とねばっていましたし、朝になると又部屋の前でまっていました。

一昨日の朝も遊び仲間のボールを2個、帰る時間[7時]になっても返さず

[持ってかえってもいいよ]と言われて持って帰ると夕方までクチャクチャ噛んだりころがし

たりではなしませんでした。



CIMG2481.jpg


屋上からの今朝の夜明け



CIMG2485.jpg


今朝は仲間のボール3個返さず持って帰りました。



CIMG2486.jpg


ボールの夢中になると食事も大慌て、誰も取らないのに!!



CIMG2489.jpg


ボールが命

お父さん、お母さん、ボーイフレンドよりボールが好き

パピーのねねちゃんもうすぐ協会へ

協会へいくまでにもう一度会いたいと思っていたのがかないました。

13日には行ってしまうのでお家に伺おうかどうした物かと考えていたら

今夕会うことが出来ました。

お母さんが会わしてあげようと気を使って賀茂川へ来てくださったのかもしれません。

盲導犬にはチョット活発すぎるようなきがしますが・・・・・

お母さん、ヤンチャ娘をお世話様でした。ご苦労様でした。

暫く寂しいでしょうが耐えてください。



CIMG2471.jpg

今朝なんか冷えて冬の朝のようでした、梅雨から秋へ飛んだような・・・




CIMG2479.jpg


ランと同じ鼻の長いタイプ、よく似ています。



CIMG2473.jpg


又どこかであえるのをたのしみにしていまーす。

こんな思いもねねちゃんは知らないでしょうね



CIMG2474.jpg

実物はもっといい顔なんだけどな~~

ランと同じように般若顔をします。



[高画質で再生]

ねねちゃん パピー卒業

[広告] VPS


親子か兄弟のようです。

ねねちゃんは遊びたいのにランは乗り気しないようで素っ気ないです。

後何時会えるか分からないのに!!

これから訓練が待っています、ねねちゃんがんばれーーー



フラットコーテッドのピーちゃん3ヶ月余り

親子三代のフラットコーテッド音符

遠くから見ていてフラットらしいと思っていたらやっぱりそうでした。

しかも知り合いでした、以前一緒に宝ヶ池の公園で遊ばせた仲でした。

12頭生まれたんよ、みんなちゃんと貰って貰えたけど埼玉県までいったん!!って

凄い!!バイタリティー!!



CIMG2463.jpg

ピーちゃん3ヶ月半

躾はとても楽、他の2頭が教えてくれるから・・・・・

女の子ばかりなんだけれどほったらかしにしてもよく遊んでくれるし楽よ

散歩だけがね~~って。・・・。



CIMG2461.jpg

子供ですよね~この形顔-ウフフ



CIMG2464.jpg

ラブに比べるとフラットもゴールデンもとても温厚だとおもう。

ラブは子供の時はそれはそれは恐ろしいやんちゃで盲導犬のあの大人しいイメージと

大違い[当然個体差もありますけど]




CIMG2466.jpg


この目つきで人を惑わします。絵文字名を入力してください



[高画質で再生]

フラットのピーちゃん

[広告] VPS


女三代、 素晴らしいね~~

ピレネーの三郎君

ゆらゆら揺ったりと大きな体

もう何回も会っています、さらに大きくなったようで真っ白な体で悠然と歩いています。

『もう8ヶ月です』とおっしゃったけれど落ち着いそうはみえない。

アバウトで34キロですって、そんなぁ~~ランコが33キロですよ!!

二周りも三周りも大きいのに・・・・・

アバウトなんですよ。アバウト・・・

頭なんかランの倍以上、でも体は毛がふさふさで大きく見えるんですよって。

触ってみるとなるほどたっぷりの毛、うーん、正味はランドさほど変わらないかも!?




CIMG2441.jpg


綺麗な目をしています、魅力的・・・





CIMG2448.jpg

シロクマのような大きさ、でもとてもゆったりした性格で怖さなんて何もない

ただ可愛い~~





CIMG2450.jpg


まだ八ヶ月だから子供、お母さんに隠れています




CIMG2452.jpg


先代も同じピレネー、

飼ってみると良いのでしょうね、家の中にいるそうだけれど・!!

大変は大変でしょう、でも楽しんでおられるようでした。
