

アフガン・ハウンドのボノちゃん

久しぶりのボノちゃん

なかなか賀茂川までこれなくて・・・だそうだ

前に見たときは6ヶ月前後だったように思う、大きくなった。

しかし、体重を聞いてみると23キロだと言うことなので体毛が大きく見せているようだ。

ランコが33キロ〈?〉だからね~~

小顔なのに驚いた、ランコの顔の半分くらいの巾しかない。


R0013357.jpg

ボノちゃん、

顔がどこだか分かりますか?

これだけの図体で23キロしかないとは・・・




R0013360.jpg

なかなかの美人でしょうハート



R0013362.jpg

正座をしてかしこまっています。




R0013365.jpg


こんなお嬢さん何処かで見たような・・・・




R0013280.jpg


いつもの欲張りランコで~~す。



ハスキーのミシャとラン

ミシャとも仲良く遊んでいるの

朝の散歩は隔日にプラス君のお家へ行っています。

農家で広いので放してやって遊ばせます。

最近と言っても一ヶ月位前からハスキーのミシャが遊びに来るように成りました。

仲良く遊んでいるのですがラブとハスキーでは遊ぶリズムが違います。

ミシャは優雅に鈴を付けて貰って〈りんりんりん〉とトナカイのように上品に

走っています。絵文字名を入力してください


R0013253.jpg


ミシャです  可愛いでしょう、くっついてきてくれます。



R0013264.jpg

欲張りランコ。

アレもコレも皆私の物。

だからドッグランへは連れて行けません。絵文字名を入力してください




R0013268.jpg


ほれこの通り、5個。出てきました。わぁ!!




R0013245.jpg


寝ころんで写しているとき、よだれが・・・・・

いやですね~~よだれは。

17才のビーグル、バルちゃん

賀茂川の散歩は色々の犬と会えるので楽しいね~~

先日もチョット年の往ったゴールデンと遊ばせて頂いて〈名前は?〉と聞くとランですって

〈うち子と一緒ですね~~〉絵文字名を入力してください

昨日もビーグルと遊んだ後、名前を聞くと『バルです』ってウーン、かおまる先代のうちのラブと同じ名前

こんな事ってあるんですね。

今日、名前を聞くことがあったら多分答えは『00子です』 えぇ

エエーッ『家の嫁はんと一緒ヤン!!』ってことになるのでは・・・・・

犬を連れているからこそ、いろんな方とお話が出来る。

一人で歩いていていろんな人に声を掛けたら変なオッサンと思われるのは間違いなし。

犬に感謝しなくちゃ~~~pinkハート



R0013023.jpg


今朝の比叡山 5時半くらいかな



R0013045.jpg

17才のバルちゃん 一日4回の散歩 いくらでもあるきたいそうで

とてもげんきです。20才まで行けそう




R0013046.jpg


優しい優しい顔をしています、大事にされてきたんでしょうね



R0013047.jpg


もう五年くらい頑張って欲しいと思います



R0013051.jpg

年を取った子、それはそれで可愛いし家の子が年を取って可愛いだあろうし、

いたわってやりたいと思います。


動物っていいですね~~~

お彼岸には彼岸花がちゃんと咲きます。

もう銀杏の実も栗のみ出来ています。自然は暑い夏に秋の準備も着々と進めているのです。

怠りなく。

秋になれば冬の準備をと・・・・・良く出来ていますね~~~



CIMG2512.jpg
ハート


なんの作為もなく落ちるに任せた落ち葉の綺麗なこと




[高画質で再生]



[広告] VPS


兎の散歩です。賀茂川ではネコの散歩も2匹居るように思います。

兎って差し迫った危険を感じるとコロッと死ぬらしい、だからあまり脅かさないように

ゆっくり近づきました。

ホーランド・ロップというペットとして人気の高い、人なつっこいうさぎでした。





お米の栽培をお願いしている農家へ

刈り入れを見せて欲しいとお願いしておいたので・・・・・

今日の都合を尋ねると今日も刈り入れをするというので見せて貰いに行きました。

農家も刈り入れから精米までのいろいろの行程でそれにあった機械がいるので

大変なようだ。真新しい機械が何台もあってそれぞれ説明して貰ったけれど

[コレは経済的に大変だ]と感じました

今年は天候不順でもう一つの出来らしい。しかし、帰りに頂いた新米はとても綺麗で

明日、食べるのが楽しみです。


CIMG2567.jpg


気持ちのいい風景です。




CIMG2571.jpg

小型コンバイン、コレで稲刈りがとても楽に成ったでしょう。



CIMG2591.jpg

頂いた新米、おいしそう~~~!!




CIMG2582.jpg


秋の実り、




CIMG2578.jpg

初めて見る[ゲンノショウコの花]可愛いですね~~


山里では都会で見ない物も沢山見られるしいいよ~~


