

お米の栽培をお願いしている農家へ

刈り入れを見せて欲しいとお願いしておいたので・・・・・

今日の都合を尋ねると今日も刈り入れをするというので見せて貰いに行きました。

農家も刈り入れから精米までのいろいろの行程でそれにあった機械がいるので

大変なようだ。真新しい機械が何台もあってそれぞれ説明して貰ったけれど

[コレは経済的に大変だ]と感じました

今年は天候不順でもう一つの出来らしい。しかし、帰りに頂いた新米はとても綺麗で

明日、食べるのが楽しみです。


CIMG2567.jpg


気持ちのいい風景です。




CIMG2571.jpg

小型コンバイン、コレで稲刈りがとても楽に成ったでしょう。



CIMG2591.jpg

頂いた新米、おいしそう~~~!!




CIMG2582.jpg


秋の実り、




CIMG2578.jpg

初めて見る[ゲンノショウコの花]可愛いですね~~


山里では都会で見ない物も沢山見られるしいいよ~~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

