

雨の晴れ間に慌てて散歩

よく降りますね、これぞ梅雨という降り方。

川の水も少しは増えました。でもあの程度ならランは喜んで泳ぎわたってしまいま

す。まだまだ穏やか。

もっともっと降ってくれないと底に溜まっている汚い物が流れない

、一度大掃除して欲しいしかし、大雨で被害にあって居る人のことを思うとそんな

こと言えないな~~

その内に晴れ間を見て滋賀県の契約栽培して貰っているお米の成長を見に行こ

うと思う,大きく成長しているだろう。


P7260003.jpg


露草、字の通り梅雨に濡れていました、それが似合いますね~~


P7260010.jpg


何時も思います、大きい口やなぁ


P7260012.jpg


何時も思います。優しい目やなぁ~~と

でも、散歩に行ってボールを2個くわえたら[拾ったら]もうテンションが上がって

言うことを聞きません。完全にわっちをなめています。

家で寝ころんでいるときに『おい!!ラン お前、父ちゃんを舐めとるやろ!!

言っていること分かっているのに全く無視して!!』と言うと

うん!?何!とカチャカチャ足をとさせてわっちの側に来て口の辺りをぺろぺろ舐

める。やっぱり舐めとる~~~!!!

怒


P7260014.jpg


お友達の上から『そらちゃん』 『ちびちゃん』


ラン賀茂川で

[広告] VPS


この日はゆっくりしてやりました。

何しろ、朝脅されたからね!

例の通り広いガレージでボールけりをして遊んでいたのだけれどフト見るとランの

様子がおかしい!!

立ち止まってわっちを見ているのだけれど、ぎこちない目つき、何かを訴えている。

足が変な角度で痙攣しているし歩けない様子。

ああ又か!!でも何時もと様子が違う、酸欠か、あるいは走りすぎの足の痙攣か?

わっちはあぐらをかいて膝の上にゆっくりと頭を載せて寝させてやり声を掛けなが

らなぜてやる。荒い呼吸が暫く続いたかがだんだん治まり一安心。

『歩けるか?』  そろそろ歩き出すが後ろ足がぎこちない

それも暫くしたら治まりやっと安心。

暑いときにあんまり走らしたらあかな、と思い知る




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

