

早15日正月

光陰矢の如し、よく言った物だ。

もうすぐ、正月だと思っていたのがもうすでに半月過ぎた。

はや節分の丸かぶり寿司のはなしがでている。2月の話だ。

年を取るごとに一年を早く感じる

ランも丸3才になった、わっちもこの23日で00さいになる。

自分の年が信じられない。

『もう、おまえは00さいなんやで!!』と言い聞かさなくては体の年に心の年が

着いていかない。困った物だ。


R0013914.jpg


今日、出会った玉三郎君、1才。

ゆったり、おっとりしていて怖さなんて全くない。とても綺麗な子です。




R0013920.jpg


手入れも良くされていてフワフワの真っ白!!




R0013923.jpg


玉三郎とチビちゃんとラン




R0013926.jpg


チビちゃん5,6キロ、玉三郎40キロくらい。

でも仲良くできました。

よく吠える犬も、ウーッッと言う犬も本当はみんな仲良く遊びたいそう思っているのではないかな、と思う。





今年一番にあったポコちゃん

早3日となりました。絵文字名を入力してください

今年も元気で朝晩賀茂川を散歩できることを祈って。

賀茂川を可愛い犬を連れて歩いて、木々、川の流れ、青い空、雲の流れを見

て爽やかな風を感じるとき幸せな自分を感じる。犬友達も沢山出来たし・・・

どの子達も今年も元気で散歩を続けられる事を願います。


R0013756.jpg


元旦のガレージと比叡山

木々の葉が落ちて空が広くなりました。

比叡山には雪雲が掛かっているようで寒い朝でしたのでランにもコートを着せてやりましたが

女の子なんですけれどムキムキの体なので肩を揺すって歩く姿は柄の悪い犬のように見えます。

黒いサングラスが似合いそう




新


何処でもそうなんでしょうけれど朝焼けは雨の前兆と言われているらしいけれど朝焼けの後の

晴天の日が良くあります。一日の幕開けです。




R0013775.jpg


今年、一番にあった『ポコちゃん』

もう何年も見ているから5.6才にはなっているでしょう

とても元気ですがこの日は少し震えているようでした、そりゃさむかったもんね。




R0013783.jpg


ポコちゃんを繋いで置いてお父さんはたっぷりと柔軟体操をされています。




R0013828.jpg


娘が連れて帰ってきた『メインクーン』

10キロくらいあるようで体も精神も堂々たる物、他の6匹のネコの中に入っても全くおじません。




R0013829.jpg



とてもいい顔をしています,宝塚出身の女優さんもメインクーンを飼って居られてテレビに

出ていたけれどこんなにいい顔じゃなかったぞ




R0013833.jpg


可愛い可愛家の欲張りランコ、なんちゅうすわりかやねん!!

でもラブはよくこんな座り方をしますよ。12月25日で3才になりました。

今年も、子のこと苦楽を共にしま~~す。さば寿司を作った時の余りの鯖のみをラップに包んでテーブルの上に

置いておいたらちょっとしたスキにラップごとくわえてどうしても離さず飲み込んでしまった。割合大きかったし

今日で4日目、お腹の中でラップがほどけてくれればいいけれど、そうでなければ・・・・・

ウンチは出ているけれど何時詰まるやらとても心配です。

ウンチを検査しもっての毎日です。顔-エヘ 汗

寒がりのランコ

うれし

続きを読む »

眠いよ~~

犬って一日中寝ているもんやそうですけれど・・・

割合そうでもない、わっちが部屋を変われば同じように変わるし、階段を下りれば同じように

降りるし、でもね~本当は朝の散歩、食事が終われば寝たがる、その時に周囲の物が何か

していると寝られないのか一緒になってやりたのか寝ないでごそごそしている。

そして色々悪さを始めたら、もう(ことん!)と寝る前。人の読んでいる新聞をくわえてハウス

へ持っていく。

手当たり次第に衣料品を引っ張り出し噛み出す、ネコの寝ている毛布を引っ張っていく

猫を追いかける等々。




CIMG2691.jpg

これはまだ寝ようかなと言う所






CIMG2695.jpg

もうダメかな・・・





CIMG2696.jpg


もう目が行ってますよね~~





CIMG2697.jpg


もうダメ!!完全に






CIMG2703.jpg


綺麗な花?

イチゴじゃないですよ

鼻の良いのには驚いた、軟式テニスのボールが特に好きなのだけれど賀茂川の堤防の草原で

『ある!!ある!!ある~~!!!』と強力にリードを引っ張り出す、ほんまかいな!?

と着いていくと3メートルも4メートルも離れた所の草の中に軟式ボールがあった。

草に隠れて目では見えない所になんですよ

又、生け垣の横を歩いていると『ここにある!!』としょっちゅう言っている。

鼻9目1の割合で捜しているように思える。

少し痩せたラン

朝夕寒くなりました。

ランは毎朝、兄弟のプラス君と走り回るせいか(少しからだが締まったのと違う?)とか

(ちょっとやせたようにみえるけれど?!)とか言われるようになりひょっとしたら・・・

と期待しつつランコを頑張って抱き上げ計りに乗ると104キロ、わっちの体重72キロ

と言うことはランコは32キロ。

6ヶ月くらい前に獣医さんで計った33キロだったし、その後オヤツを頻繁にやっていた

から34キロはあると思っていたものだからうれしかったね~~




社家町の朝


社家町の朝

上賀茂神社の東隣と道を挟んだ南側とにある元上賀茂神社に奉職する方達の屋敷町

『現職の方もおられるのでしょう』

前には明神川が流れ何時も美しく清掃されている




CIMG2622.jpg


いつものヤンチャランコ。  3個は少ない方。




ラン&靴


下駄箱に仕舞い忘れるとランの餌食に・・・

臭い物が好きなようで脱いだ靴下も好きですよ、片方だけ穴が空いた靴下幾つも・・・




CIMG2635.jpg

もうかなり古い靴なのに・・・

ランコに言わせればそれなりの理由はあるのだろうけれど。





